貴重な休みの使い方

誕生日にはぜひぜひ

今日はお休みをいただきまして歯医者に行きましたよ…。
結果「ほっときゃ治る」だそうで、この腫れが普通かよと思いつつも一安心。


その足で久しぶりに浜松町へ。目的はもちろんポケモンセンターに行くためです。
今日は七夕ですけど、皆さんマクドナルドやWi-Fi通信でジラーチはゲットしましたでしょうか?
このような配信イベントはダイヤモンド&パールになってから数多くおこなわれて来ておりますけど、
王夜のレアポケモンコレクションを見る限り、あと残すはセレビィのみになってるんですけど
これはハートゴールドソウルシルバーが出てから配られるんでしょうか?
ちなみに貰ったジラーチは7月21日からポケモンセンターに見せるとクリアファイルがいただけるそうなのでその時にもう1回行く予定。


しかし自分の本当の目的はこのイベントではなく、
ポケモンセンタートウキョーでは前後3日含む誕生日にプレゼントが貰えるキャンペーンをやっているんです!
7月10日誕生日の自分はそれを思い出し行ってきたんですが、「でんこうせっか」を覚えたヒトカゲをもらいました。
また合わせてスタッフの人と「バトルレボリューション」での対人戦ができるそうで、ノリで参加。
この試合はポケモンセンターのモニターにリアルタイムで映されているみたいで、ゲームショウの晒しプレイを思い出したw
実はバトレボの試合をしたのは生まれて初めてだったりする。
一応対戦用のポケモンは用意してあるんですが、手持ちアイテムやコンボを厳選している訳ではないので腕は相当弱いです。
ニックネームには「うたわれるもの」のキャラ名が付けてあったw
相手はリザードンカメックスフシギバナの初代御三家だったんですけど、カメックスしか倒せんかった……。
そして負けても何故か「トランセル」or「コクーン」の名刺サイズのカードをくれるやさしいお兄さんであった。
しかしこのスタッフ、相当の手練である。
ポケモンにほのおワザをガツンと1発で落ちた時は
「特性:猛火ですからねぇ〜」と解説して、
その後対戦していた少年には「めざめるパワーはねぇ、使うポケモンによって属性が変わるんだよ〜」と上級者な一言が。
そうは言われても、テクニックを自分のモノになかなか出来ないのがリアルポケモントレーナーの道なんですw

自分がシルバーを選ぶのは確定的に明らか