乱戦!ポケモンスクランブル

ポケットモンスターオフィシャルサイトより公式HP
このゲームを一言で表すと!
ポケモン無双
ですよ奥さん!!
しかも
初代ポケモンオールスター
ですよお嬢さん!!
こんなゲームを待っていた!ポケモンが数多く入り乱れる爽快アクションゲーム!
操作はシンプルに十字キーとボタン3つのみ。
しかも登場キャラクターは赤緑!
これは子供向けというより今までポケットモンスターを遊んで来た人向けのゲームでしょう。
難易度もボス戦はモンハンのような緊張感があるし。
でも協力プレイもできるからお子様でもみんなでやれば一人で努力値鍛えてるよりきっと楽しいよ!
みんなのポケモン牧場」のポリゴンを使ったデフォルメされたポケモン達がまた可愛らしい。
2周目以降はダイヤモンド&パールのポケモンを増えてさらに高難易度になるという。
WiiWareのダウンロードとして遊ぶゲームでこのボリュームはスゴい!
久しぶりにアクションゲームをやったからかも知れないけど、すごい面白いです!

まぁ結局このゲームも「つよさ」の数値で全てが決まる固体値ゲーなんですけどねw
ワザや特性も結構重要だったりする。