グリードパケット 1巻

グリードパケット∞ 1 (電撃コミックス)

グリードパケット∞ 1 (電撃コミックス)

「幻想メガラバ」からビートまりお氏のジャケットには榎宮祐氏の絵が使われておりますが、
実はこの人が商業誌でマンガを描いているとは全く知らなかったんだぜ。
んで最新刊のマンガを買うとビートまりおらが歌うCD(登場人物のキャラソン)が付いてくると知って1・2巻揃えて買ってきました。2ヶ月くらい前に。
今さらマンガを開いた理由は新幹線の中でこのマンガを読んだからですw


失礼ながらも意外性があったりしていろいろ面白かったです。
登場人物が女ばっかりだけどw
設定とかわりと好き。携帯電話をデバイスにして魔法で戦うってなかなか新しい。
今度アニメになる「よくわかる現代魔法」に似ている…のか?
すまんこっちは全く情報を持ち合わせてないので分からんのだが。
パケット代ってマジ怖いわ…。
知らず知らずの内に通信費が思ったより高く請求されることが自分の場合よくあるんですが、万とかいかないだけまだマシか…w
っていうか高くても使い放題のプランにしろですよね、分かってます…;


登場人物の名前が携帯電話のハードメーカーの名前というのは分かっているんですが、
何の会社が分からんのが多々あるっていう世間知らずさを思い知らされた…orz
ネットだけ浸っていても分からんことはあるんだぜっていうことだよ。
ちなみに俺の携帯は主人公と同じカシオだよん。

COOL&CREATEの曲はこちら。