キングダムハーツ 358/2 Days

1も2もやってるシリーズなんでとりあえず買いで手に入れてきました。
携帯ゲーム機のKHといえば「チェインオブメモリーズ」があるんですが、それは途中で挫折してしまったんですよ…。
というのもその作品にはオリジナルのⅩⅢ機関の話がメインで『ディズニー』の部分を目当てにしている自分としては
とても残念だった思いがありまして…。リク編は今でも気になるんだがそこまで進められる気力ないなぁ…。


んで今回もⅩⅢ機関メインなんですよねぇ…。ディズニーの世界をいろいろと周るみたいですけど。
まだチュートリアルなんでもうちょっとやってみないと分からないですねー。
時系列が良く分からん。これはCOMよりも前の話か?
とりあえず動き回るマップに見覚えがありすぎて懐かしい。
結構滑らかに動くから3Dアクションに違和感がないが、DS liteで激しい操作はやりにくいと思うのは自分だけか。