超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦

映画公式ホームページ
今日はディケイド本編じゃなくて劇場版のネタを。
仮面ライダー電王」見てなかったけど、ディケイドが出るならGWで休みだしとりあえず見ておくかーという感じで。
映画自体あんまり見ない人だけど見るきっかけなんてこんなものです。


話は「さらば電王」の続きかららしく、NEW電王がまず最初に出てきて活躍。
良太郎が小太郎になってる…。時間の影響を全く受けないという設定なのに特異点涙目だなwww
ディケイドのパラレルワールドの影響は受けなかったけどね。
まずは離れ離れになった仲間と合流するため、デンライナー昭和10年へ。そこで良太郎達は1軒の写真店に入る。
ちょwここだけ「仮面ライダーディケイド #15超モモタロス、参上!」の続きやってるw士がジークに憑依されちゃってるし!
今日の放送知ってないと分からないだろ…w
ユウスケは尻が痛いから療養中ですか?つくづく可哀想な仮面ライダーめ…。。。
結局その後ディケイドが活躍したのはモモタロスインストールされた士がディケイドに変身しただけだったな。
ライドブッカーのソードを気に入っていた様子だ。
ディエンドも出てきたけど、特別編の仮面ライダーを召還して帰っていっただけでした。
話をいつもややこしくしていくこいつですが、テンポの良いgdgdな展開が電王らしいなーと。


物語は終盤、今回のボスと一騎打ちの電王ソードフォーム。
「行くぜ!俺のとっておきの必殺技!!」
回し蹴り→回し蹴り→延髄蹴り!
取って置きすぎだろw!!
電王最後の作品と言われた「さら電」ですら見せなかったモモタロスのライダーキックがここに来て初お披露目するとは思わなかった!
頼むからそれを本放送序盤に見せて欲しかったなぁ〜…。そしたら自分の電王の評価が変わったのに…w
とにかくこの作品でついに「仮面ライダー電王」の汚点が完全払拭。
あれだけでも映画代払った価値があるな!見て気持ちよかったと思える映画でした。
タイムパラドックスネタを絡めた作品の質も相変わらずなので、知らない人も誰かに薦められたら前向きに一緒に見てみて下さいね。
あと映画特典のガンバライドカードは貰えませんでした。

仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー -ディケイド登場-

仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー -ディケイド登場-

一応カードをファイリングしているのを楽しみにしている人なので残念ではあるのだが。
まぁ今回はあくまで「電王」の話を観たということで。