「プラチナ」でシェイミゲットのチャンス

公式ホームページよりニュースのページ
以前、ダークライの出現イベント配信がありましたが
今回は「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」の発売に合わせて、本作にてシェイミの出現イベントが配信中です。
Wi-Fiで『オーキドのてがみ』というアイテムをもらい、
殿堂入り後に行けるチャンピオンロードの奥へ進む道へ行けばシェイミのいる花畑に着くことができます。
そこでは「ありがとうを伝えたい人」を入力するイベントがあるんですが、
自分が入れた名前は……ヒミツにしておきましょうかねw
レベルは30でしたので殿堂入り後したデータなら、ハイパーボール投げれば簡単に捕まえられますよ。


いやー全然情報を知らなくて、そういえば今年の映画の特典はなんだろう?と公式行ったらこれですよ。
ちなみに今年の映画ではアルセウスが映画館配信で、前売り券特典ではピカチュウカラーのピチューが貰えるそうです。
この特殊ピチューは今アニメで中川翔子が歌っている曲(グレンラガンじゃねーよ!)のキャラクターなのか。アニメ本編にも出てきたのかな?
てかアルセウスすげぇ。まさにポケモンの枠を超えたポケモンだわ。
持たせたアイテムによってタイプが変わり、さらに自身の色まで変わってしまうって初代ポケモンじゃいろいろ考えられんことだ。
Right-onのカタログ見てたらアルセウスのTシャツがあって
正直どのTシャツよりもそれに目が惹かれたんだが、子供用だった。
おいィ!?

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

不思議のダンジョンポケモンも好きなんですが、ゲームバランスやその他設定に挫折してしまったシリーズです…。