【仮面ライダー】ガンバライド 第三弾

初勝利(キリッ

第1弾からかなり楽しんでおります。
仮面ライダーディケイド」で使われているカードが手に入るということもあり、
幼少期にカードダスを買い集めていた懐かしさもあってトレーディングするのが面白いです。
さて、第3弾では第2弾の時と変更点はなく、ナレーションもディケイドライバーの音声と同じマーク大喜多氏のまま。
いやこの声は気に入ってるからいいんだけどさ、ならわざわざ第1弾で杉田智和を起用していた理由はなんなんだぜ?
まぁそれはともかく、新しいカードラインナップには王夜のヒーロー仮面ライダー555が登場し
是非ともこのカードを入手すべく5000円くらいは既に買っている計算になるのですが、これがいっこうに当たる気配がない。
「クリムゾンスマッシュ」の必殺技を持つカードは最高位のレアカードなので
これまで1枚しかその『レジェンドレアカード』を持ってない自分にとってはまぁ出にくいのは分かるとしても
レア度3のオートバジン、さらにはコモンカードのファイズさえ当たらない不運さ。
ディケイドのスーパーレアカードを売って、そのお金でオートバジンが出たもののファイズの顔は敵キャラの時しか見ておりませんw
ファイズのカードなら何枚ダブってもいいのになー。
そろそろディケイドライバー買う時なのかもしれないな…。

ブレイドのカードはキングフォームは出てないが、基本フォームは揃いました。
カード目当てにソフビ人形も買ってしまったんだがw


ゲーム部分はおまけと取っている自分にとっては、他のカードゲームと違って自己満足で終われるのも自分に合ってますな。
それでも時には組み合わせや勝ち負けにこだわってみるのも面白い。
前衛:SRアギト、後衛:ソフビブレイドの組み合わせで攻撃力が1010の大台に乗ったのにはビビったw
写真は初めてEXステージボスを倒したときの写真。第三弾の相手はディエンドでした。
ちなみにこの2人はSRディケイド(DCDV)とSRブレイドです。