ハヤテのごとく!! #1禁断のマラソン自由形!

時は2003年。
機動戦士ガンダムSEEDが終わり、カタパルトのごとく打ち出されたヒット作がある。
鋼の錬金術師」である。
王夜はガンガン読者であったが、まさかこの作品がここまでビッグになるとは思っていなかった。
そして作品とともに名を上げるのは声優である。
レギュラーでもう一人の主役ともいうべき、アルフォンス役の釘宮理恵の存在は世にここに知らしめた。
しかし、当時の自分は知っていた。
釘宮理恵の真価はこれではない。
りぜるまいん」に「ミルモでポン!」、それまでに活躍していた釘宮理恵はお察しの通り。
風変わりな役どころが評価されることに違和感を覚えていた。
だが2005年からというもの世界の変革ともいえる、ある現象が蔓延しはじめた。
釘宮病である。
それこそまさかここまで事が大きくなるとは思っていなかった。
まさに新時代の現代病ともいえるこのバイオハザードは最早留まるところを知らない。知る由も無い。
さあ、今あえて言おう。


くぎゅう。


まぁN型発症者なんですよ。自分は。
だからハガレンよりもハヤテを見ますよ。マスタングの声が大川透じゃなくなってるし。
そういえば最近サンデーを毎週読んでます。「ハヤテのごとく!」のところだけ。
秋葉原アニメイトに行く話が面白かったです。アニメになる前とか全然読んでないので原作を1から読みたいなー。
しかしまさか深夜34時アニメと言われたあの有名なアニメが本当の深夜アニメになってしまうとは…w
絵が変わりましたね。こっちの方が朝アニメっぽいぞ。
と思ったら、なんだこの極上生徒会……!!
絵が!演出が!!作風ががが!!!雰囲気がががが!!!!
KONAMIの良心が発動した。意見が分かれると思うが1期とはまた別の感覚で見れますね。
第二期も1年やるんでしょうかねぇ?

「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ (初回限定盤)

「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ (初回限定盤)