魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE

魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE(通常版)

魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE(通常版)

発売の嬉しさに思わず更新が滞るゲーム、それがディスガイアクオリティw
田村ゆかりがメインヒロインのゲームと知って、初めてやった日本一ソフトウェアのゲームがこの「ディスガイア2」なんですが
蓋を開けてみたらこのゲームの面白さに見惚れてしまいまして、PS2で一番長い時間プレイしたゲームがこれだと思います。
今ではシステム・シナリオ・原田たけひと絵どれをとっても名作と呼べる。
そのゲームが!PSPでできるとあってそりゃあ買わずにはいられない、やらずにはいられない!!
モンハンでも思ったけど、PS2のゲームが持ち運べるようになるとは技術の進歩ってすごいですなぁ。
ローディングがちょっと入るけど、モンハンより短いのでイライラするほどではないです。
移動、戦闘の高速化も出来るし、1のローディングには負けますが快適さでこちらにも分があるかと。


前作の「1」もPSPでやっていたんですが、このやりこみ度量と携帯機というプラットフォームがとても良くマッチしていて
「1」のプレイ時間がいつの間にかMHP2を越えていました。しかも「2」の発売日前日までやっていたという…。
今回のディスガイアはさらにやりこみを果たしたいですねぇ。
今の目標はとりあえず1周クリアして追加シナリオに入ることでしょうか。