仮面ライダーディケイド #10ファイズ学園の怪盗

私立スマート・ブレイン学園!
登場人物は全員18歳以上だからね!!

ふぅ…
…というわけで「555の世界」では学園内で起こるオルフェノク事件に立ち向かう正体不明の仮面ライダー555の話。
原作だと悪の組織「ラッキークローバー」があるのは「スマート・ブレイン社」なんですが
会社の話は前回の「剣」の話でやっちゃいましたからねw
とはいえ学生ライダーって今まで強調されて出てきてないよね!?
学校生活しながら変身して戦う設定って少女マンガっぽいから避けてるのかね。これはこれで良いと思うが。
学校に来たからにはテニス対決!学園ものには欠かせないよネ!!
お前らテニスをしろwテニスをw!!
ラケット2つ使うのはルール上反則じゃねぇのか?
そぅら凍れ。主人公が跡部だからですね、わかります。
いや、わからねぇよwその制作費を他に回せよwwwユウスケ出番なくて涙目だぞ?


まさかディケイドでもライバルライダーが出てくるとは…。
仮面ライダーディエンドの能力は主役以外のライダーを呼び出す能力で自分が変身するわけではないのかー。
で、超人テニス対決や新キャラ登場に心配していた肝心のファイズの話ですが、
ちゃんとタクミの心情も読み取れる展開、ベルトを奪われてからのさらに忌み嫌われるオルフェノクの止む終えざる変身…と
満足な内容になっていました。
今に甦る555…。暗闇で光るあの戦闘シーンが素敵すぎる!
果たして自分の中で至高のライダーキックとしている「クリムゾンスマッシュ」は来週見られるのか!!
王夜のテンションStanding bywww
期待させていただきましょう。

最初555のベルトが出たら欲しいと思ってたけど、
これデバイスとベルトが一緒になってるのか…。