スーパーロボット大戦K プレイ開始!

最近体調が悪くって、今週ついには熱を出してしまい会社休んだりしてたんですけど
今日やっと手に入れてきました…。

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き

今までスパロボをプレイしてきている人が「知ってる作品が少ない」と口にしているのを良く聞く今作。
自分王夜にしてみれば………すげぇヨダレだらだら垂らしながら惚気ておりますwww
ここまでお気に入り作品チョイスに困ったスパロボは後にも先にも今回だけだろう。
神魂合体ゴーダンナー」「ガン×ソード」「ゾイドジェネシス」の3作にした!
この3つが最終回まで好きだったアニメです。
第1話でいきなりゴーダンナー!しかも光司がやられても2話で復活してる!オッケー!!
「この技で光にさせる!」とかDSで声なしなのに中の人ネタがたまんないです\(^q^)/


個人的なチラシの裏を書き終えて、その他言いたいことをまとめるとですね
まず難易度が「スーパーロボット大戦W」より難しい。こういう所はやはり一歩踏み込んだだけあって手ごたえは間違いない。
そのために予約特典は今までのスパロボプレイヤーのための作品紹介なんだろうなと思っているし。
顔グラやMAPも大きくなって「W」と違う仕様に違和感がありますが、まぁ時期に慣れるだろう。
声が無い分、代わりに原作アニメのカットインが入る演出は前作と同じ。
やはりこういうのは知っているからこそ面白い要素。
だが知らなくても「テッカマンブレード」みたいにこんな良い作品があったのか、と気づかせてくれることもあるし楽しみ方は人それぞれですね。
あぁ…そう思えば初めてスパロボをプレイした時はファーストガンダムさえ話が分からず、
「シャアって仲間にならないの?え!?クワトロがシャアだったの!!?」と今では当たり前の事実に驚いていたスーパーロボット大戦A(当時中3である)が今では懐かしいよ本当に…。