スーパーロボット大戦W クリアーWWW

スーパーロボット大戦W(特典無し)

スーパーロボット大戦W(特典無し)

なんとか新作の発売日に間に合ったぜw
発売日に買った2年も前のゲームを今クリアしたわけですがなかなか面白かったですね。
このゲームはどのユニットも的確に使えばどれも優良ユニットになる非常にバランスのとれたゲームで
それゆえ好きな作品や傾向に偏ってしまい、やる人によって色が変わってくるんだろうなと思っております。
王夜の場合、一部も二部も「勇者王ガオガイガー」一辺倒なゲームでしたね。
勇者ロボ軍団無双もいいとこ、ボスなんてバリア持ってようがHP高かろうが状態特殊技が使える使えるw
そしてトドメのゴルディオンハンマー。うーんロマンだ。
あと「ガンダムSEED ASTRAY」も好きな作品でしたので優遇しておりました。
参戦していたから買った理由になった「フルメタル・パニック!」シリーズはそんなに贔屓しなかったな。
宗介最後まで使ってたけど、高機動力をいいことに削り要員になってあまり育てられなかった…。
変わりにクルーゾーがものすごいサポートを発揮して困るw『妖精の目』の設定もスルーしてるのに普通に強いw
しかも仲間がどんだけ超必殺技を撃ち出したとしてもその後のセリフが、
「お前では無理だ!下がってろ!!」
ちょw勇者王涙目wwwサブキャラでも自然と小山力也の声が聞こえてくるな。


意外にも衝撃的だったのは「テッカマンブレード」。
ストーリー展開がボイス無しの紙芝居なのに、本編アニメのカットインを上手いところで使ってきてこれがまた泣ける。
ボルテッカーのシーンだけでも見たいんだが、どうにかならないものか。
90年代のアニメをもっと知っていたかったな。
勇者シリーズとかも見たいし。