田村ゆかりLove Live 2009*Dreamy Maple Crown* in千葉

Go To DMC!

またしてもがみー様をお連れしてライブですよ。
「秋だ!一番ゆかりちゃん祭り!!」から約半年ぶりになる田村ゆかりのイベント。
ご本人のラジオで他の会場でのライブの感想を聞く限り、田村ゆかりがどうやらファンの扱いに慣れた感じを受けたので、
新体制ともいうべきそのエンターテイメントを見せてもらおうかという心構えで挑みました。


古めの曲が多い今回…という話を聞いていましたが、そんなことはなく
ライブ定番の跳び曲を除いたら「Sweetest Love」と「Snow bird」しか無かったぞ。
NEWアルバム「木漏れ日の花冠」の曲が中心…なんだけどそれでも全曲歌ってはいない構成。
なんだかんだで久々に跳びまくりましたwアリーナ席だったから盛り上がりやすかったです。
そんななか一番良かったと思う曲は「星降る夢で逢いましょう」でしょうか。
武道館ライブのときの「お気に召すまま」を思い出すくらいの完成度でしたね。
あとこの曲の歌詞はすごく切なくて泣ける。
全体的な印象としては『古い曲はシンプルに、新しい曲は派手に』というイメージがあってそこは演出の良さでしょう。
「Sweetest Love」なんて本当、田村ゆかりの若さを感じたからね。「Snow bird」もファーストライブの演出を反映させてるんだろうなぁと思った。
メタウサ姫の話題は明日。アイドル曲カバー企画は「なんてったってアイドル」を歌ってました。
こういう挑戦的な企画はどんどんやって欲しいですね。
水樹奈々は自分の出演作の主題歌をカバーしてたしそういうこともやって欲しいです。

You are an idol voice actor!


さて次回のライブはカウントダウンライブ!!
2009年12月31日は何を隠そうこの王夜が田村ゆかりのファンクラブに入会してちょうど5年になるんです!!
初めて田村ゆかりを観に入った雪の降るあの日…悴んだ手で手に入れたあの金色のカードは今でも肌身離さず持っている思い出なんですが
まさかのあの感動が大 復 活。
こういう共感覚とも勝手に思える部分が田村ゆかりのファンでいられる所です。
あなたのファン、まだやめられそうにありません。

True Romance (コレクションアルバム)

True Romance (コレクションアルバム)