†メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜†と戦利品

会場限定CDです。

2枚目の会場限定シングルCDとなる今回。
黒薔薇保存会が活動休止になったと思ったら今度は田村ゆかりのターン!ですかw
黒薔薇では堀江由衣の持ち曲を「type black」としてエセメタル調にしておりましたが、
この曲はガッチリでDMCな非常に濃い曲になっていますね。
CDを買ったはいいが、iPodに入れたとして果たして聞きますかねぇw?
冒頭の口上はライブでは長くなってて面白かったなぁ。某管理局の白い魔王が登場してましたしwww
ファンクラブイベントでも出てたけど、あのキャラは田村ゆかりサイドでも妙に愛されておりますね…w


変わってカップリングの「シュガー・チューン」は安心のいつものポップソング。
ご本人が直々に振り付けをご丁寧にアドバイスしている所はやはりファンの扱いに慣れてきたからですね!
「あーもぅムリ、と思ったら合わせなくていいから!」…と言ってましたけど、
自分は見事に合わせられませんでしたとさwゲームでいうところの初見殺しですね、分かります。


グッズはとりあえずパンフレット(メイプル臭がほんのりします)とガチャポンを何回かやりましたけど、
他にも欲しかったものが当然の如く売り切れているのにはヘコんだ…orz
もう武道館から買いたいやつが買えなくなってるのがなー。やっぱ物販開始時刻に合わせて待ってないとダメなんかなー…。

あれ、ニコニコでいつも上げてる人じゃないな…!

デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)

ノリに付いていけず、3巻でギブアップした人。