誕生日ともう一つ生まれたもの

田村ゆかり様、お誕生日おめでとうございます。
そして「いまどきひぃと」は5周年!


5年……経ってしまいましたね。
5年前の自分は田村ゆかりのファンクラブに入っていなかった。
ライブやイベントに行ったことがなかった。コミケすら行ったことが無かった。
そして何よりもニコニコ動画が無かった。
5年で変わったことはこのくらいだが、やっぱり激変したのはこの1年か。
大雑把に見れば何も変わってない気がするけど、それは今までの生き方を考えて望んだ道である。
けれど、これまでに得たものをなるべく捨てずに取っておいたつもりなんだが、
それでも落としちゃうものとか無くしちゃうものってでてきてる。
んで新しく得たものは失ったものより価値があるものなのかね?
おいら子供だからわかんねーや。
……って今までは片付けてたけどこの言葉も使えないくらいの歳を取ってしまったなー。
とりあえず次の大きな節目は3年後。
その年は自分が田村ゆかりを知った時の歳に自分がなることになります。
その時の目線を見て何を感じるのかね。自分は。

ゼルダの伝説夢を見る島 (ワンダーライフスペシャル―任天堂公式ガイドブック)

ゼルダの伝説夢を見る島 (ワンダーライフスペシャル―任天堂公式ガイドブック)