仮面ライダーディケイド #5 かみつき王の資格

寝て、起きて、寝て、起きて、ニコニコ動画見て、寝て、起きて…
一日が終わりました。←今ココ


今週のディケイドさんは前回からのエキシビジョンマッチ、仮面ライダーカイザ戦から。
以前のパンチ・キックホッパー戦では適当に戦って退場したからなぁ…と思ったら
今回も新必殺技を使って巻いてしまわれました。
あぁ913……これからも主役じゃない仮面ライダーはこんな感じで片付けられてしまうんだろうなぁ…。
まぁ戦った場所がさいたまスタジアムだったし、印象がある場所で楽しめた。
(555本編ではオルフェノクの研究所が地下にあるという設定)


キバの世界って555の話に似てるね。主人公も実は敵役サイドの人間ってところもソックリだ。
仮面ライダーキバは子供向けという感じがあって好印象を受ける。アレンジされたこの世界でもやんわり感が壊されてなくてよかったな。
子供が仮面ライダーになると急に成長して等身が大きくなるのは大人の事情ですね、わかりますw
そういえばオルフェノクの王も子供だったけど、変身したら大きくなってましたね。
次回からは仮面ライダー龍騎の世界に入ります。
ガンバライドで先行してカードが出てますが、ファイナルアタックフォームはきっとアレかな…。
相変わらずクウガのユウスケは仲間としてこの旅に付いて行く事になるのね。そりゃクウガベルトも再販されるわw

仮面ライダーディケイド FFR01 クウガゴウラム

仮面ライダーディケイド FFR01 クウガゴウラム

ファイナルフォームライド形態ってこれからも商品化されるんすか!?