アイドルマスターSP ミッシングムーン

ついに自分も…!!

だって私たちニコ厨だもんげ!!

アイドルマスター SP ミッシングムーン(特典なし) - PSP

アイドルマスター SP ミッシングムーン(特典なし) - PSP

というわけで王夜P爆誕
Xbox360を持っていながらアイマスをやらなかった自分、その理由はある諸事情による為であるのですが
(荒れるからその話題には触れないで欲しい。半ば俺も意地である。)
今回の「SP」でその諸事情が限定解除されるとあって、購入に踏み切りました。
さて問題は「ワンダリングスター」と「ミッシングムーン」どちらのバージョンを買うかである。
迷った。本気で迷った。キャラクター(ネタ)の星組。歌(実力派)の月組。どちらも捨てがたい。
マジでその場でコイントスをして決めた自分。ミッシングムーンにしました。


もうこうなったらプロデュースする人はこいつしかいないと千早をチョイス。
芸名は「ワユ」で。その中の人は星井美希と同じなんですけどね。
3日目最初の大会でFランクアイドルになるところまで進めたけど、
これ寿命が限られてるモンスターファームじゃね?
ニコマスでしか知らない人はその小難しさのギャップに戸惑うでしょうね。
今さら言うことでもないですねwすいません戸惑ってる人です。
最終的には衣装や持ち曲でもステータスが変わるのか……。
とりあえず「目が逢う瞬間(とき)」を持ち曲にしていってみる!
ちなみに上記の「MASTER ARTIST」の曲は今回のPSP版でゲーム初収録。
自分の曲は最初から設定できるようになっていて、他人の曲でもDLCを利用すれば歌わせることができるそうです。
千早が「キラメキラリ」を歌う………ゴクリ。