涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん


角川書店の公式パロディ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」がアニメ化。
しかもYoutubeの角川公式チャンネルから無料で公開されました。
不定期に更新とのことですが、既に2話まで進んでおります。
かなりのキャラ崩壊・全編通して薄い内容となっており本編とは一線を引いておりますが、
らき☆すた」を毎週ぼーっと見ているのが楽しかった、
と思える人にはオススメできる角川らしい作品でもあると書かせていただきます。
っていうか、声優のはっちゃけぶりがスゴいw特に杉田。
オンドゥル語とか銀時風ツッコミとかどんだけフリーダムなんだよとw!
最近自分はゴム・ビートまりお杉田智和とフリーダムな人たちに影響されまくってます…w
おかげで妙なテンションが続いております今日このごろ。


そしてもう1本は同人誌から人気を広げたえれっと氏発案の「ちゅるやさん」。
この人ホントマジ凄い。同人から商業に切り替えたケースは昨今幾つかあるものの、
パロディ本という二次創作から公式に認定され、さらに連載まで持ってしまうという成功例は新しい形だと思いませんか?
ものまね芸人がご本人と共演するとかそういう事なんだろうなー。
この人の同人誌、自分も持ってますが「うつらうららか」のHPでは普段見られないガチ絵も載ってますので
あのゆるキャラ絵しか知らない人は一見の価値アリ。

ちゅるやさんの公式単行本化はまだかー。