仮面ライダーディケイド #3超絶

ついに仮面ライダーにRIDEする仮面ライダー誕生。
物語が急展開ともいえる速さで進む中、内容も超展開!
ディケイド、あんた最高にCOOLだよ…!とんでもない通りすがりの仮面ライダーだ。
この作品マジで面白い。
クウガから信頼を得たディケイドはカードの力が戻り、「ファイナルフォームライド」の能力を開放する。
その瞬間、クウガがクワガタ型の空飛ぶマシンに変身。
2人の力を合わせてグロンギのボスを撃破した。
これにて仮面ライダークウガの世界からディケイドさんがログアウトしました。
次回からは仮面ライダーキバの世界へログイン。キバに変身するのが子供ということは親父の方の世界なのかな?
クウガの存在や白いキバットが次の話のポイントになりそうだ。


あとどうでもいいけど、「ディケイドライバー」のテンションが相変わらず絶好調なのに好感が持てるw
カブトのカブトゼクター、キバのキバット3世など意志を持ったデバイスもあるけど、従順でありつつアイデンティティーがある良さを感じる。
他の作品で例えるなら魔法少女リリカルなのはでいうミッドチルダ式デバイスには意志があるのに対し、
ベルカ式デバイス(CV:柿原徹也)は意志がないけど何か愛着が湧くよねっていう。

仮面ライダー レジェンドライダー変身ベルトシリーズ クウガベルト

仮面ライダー レジェンドライダー変身ベルトシリーズ クウガベルト