木漏れ日の花冠

木漏れ日の花冠(初回限定盤)(DVD付)

木漏れ日の花冠(初回限定盤)(DVD付)

「はなかんむり」と書いて「ロゼット」と読む。
今回のアルバムは他アルバムと比べて小粋さが伺えます。
今までのアルバムを聴いたことがある人は「あ、これはあの曲に似てる」と思う曲がいくつかある。
これは狙ってるんじゃないかな?良い意味でコナミ臭がするんだぜ。
例えば「エトランゼ」は5thアルバム「Amazing Kiss」に似ている。
ライブ向けな曲だし、気に入る人も多いと思います。
しかし、跳び曲が無いな。
だがもともと田村ゆかりのアルバムってこんな感じだったと思えばそんな感じもする。


俺は特に「恋のアゲハ」が良いな。
3rdアルバム「蒼空に揺れる蜜月の小舟。」の「きらら時間旅行」を最初に聴いたまだ高校生だった頃を思い出します。
DVDの「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」のライブもどっちかと言えば
今までのライブを観に来ている人たちの感謝祭だったイメージがあるし、
ファンを大事にしているという聞こえは良いが、逆に一区切りつけた感じにも受け取れる。
まぁ武道館ライブの後だしね。
次の「Dreamy Maple Crown」が果たしてどうなるか。2/14からツアー開始です。自分は幕張メッセでGo To DMC
次のライブどうなるんだ?と思ったら、黒薔薇保存会的なメタルイメージソングが会場限定で出ますか…w
さすがDMC堀江由衣が-type black-としてやってくれた様に何かの曲がアレンジされることを期待しているぞ!