ビデオテープを捨てよう!

DVDはあまり買いませんが、ゲームとかのDVD型のケースやスリムケースが多くなってきて置き場所に困り、
こりゃもうビデオテープ捨てるしかないなーと思い、覚悟を決めることに。
まぁ家ではもう再生機器はないしね。これを機に諦めるしかないかー。
あぁ結構思い出の作品が多いなぁ…。ちょっとピックアップしてみようか。

スーパーロボット大戦Z」にも参戦した最新ロボット。
3話からビデオを録り始めたんですが、見てなかった1・2話はDVD買ったんだよなぁ。
これと「神魂合体ゴーダンナー」が好きだった。今となってはどちらもスパロボ入りだからねぇ。
あと記憶に残ってる中でスパロボに参加してない名作はガン×ソードだけかな?
「〜ツヴァイ」はDVD録画でした。

これも厳密にはロボアニメだけど好きだったよ〜。
本編のアニメと一緒にラジオを聴いてたんだけど、
野中藍岸尾だいすけのコンビがすげー面白かったのを今でも覚えている。
この頃から水島大宙はネタキャラでしたw

このビデオテープはなぁ…。自分が当時MADを作るときに素材にしていたやつだな…。
ニコニコ動画が無い頃なんて単語すら知られてなかったのに、
今では(主に秋葉原で)日常会話として成り立ってるから不思議な感じある。
超低画質で自分のHDDに残っているので時間があれば公開できるのだが……。
…よし、一つ上げようw

これくらいしか見るに耐えられるものは無かった…w


ちなみに一番古いビデオは「Kanon東映版)」。
テレビデオに突っ込んであった最後のビデオは「これが私のご主人様」でした。
…さらば思い出。

今クールテレビ埼玉で再放送してるんですねw思わず見てしまったよ。
やっぱりフルメタが最高だな。