滾るテンション、シロナ戦

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

ついにポケモン最新作のプラチナも最後の砦、四天王&チャンピオンと戦うのみとなりました!
ダイヤモンドからの引継いだのはストライク(現:ハッサム)のみで
こいつもLv:1から育てたのでわりと愛着が生まれた今回のメンバー。
今回は今までになくバランスの良いスタメンを揃えて万全の状態で挑みます。

ハッサム ♀ はがね/むし
フワライド♀ ゴースト/ひこう
ミミロップ♀ ノーマル
ゴルダック♀ みず
サーナイト♀ エスパー
ゴウカザル♂ ほのお/かくとう

偏ってるのは性別だけw!
しかも平均レベルを55以上とちと高めに育てすぎたのでサクサクと進む進むw


いつの間にやら最後の戦いシロナ戦。
歴代最強チャンピオンにして最大のカリスマを持つ今作のラスボス的存在です。
最後に出してきたガブリアスゴルダックれいとうビームで仕留めクリアー!
プレイ時間53:37で殿堂入り達成!
過去のシリーズでもう幾度と無くこの感動は味わった。ダイヤモンドでも3回くらいはこの場面を見た。
けど、今回は何か違った。映画を見てても思った。
10年経って、大人になって、生活が変わって、なおポケモンが好きでいられたこの感動。
昔と変わらぬ自分であったのだなと認識させられた。
なんかいろいろな想いが巡って、電車の中なのにEDで涙が出てしまって…。。。
改めてありがとうポケットモンスター。という感じです。
これが発売日に買ったのに1週間でやらなくなったマジアカとの差ですね…w

これCMのアピールがすごく上手いよね。
ポケモン本放送では流さずに深夜のCMで流す。メッセージを伝えたい層に確実に伝わってるよ俺とか。