ノスタルジーと知らぬが仏

スーパーファミコンのアクションゲームといえばそりゃあもう出来の良い神ゲーが量産されたものですが、
その中のひとつ「スーパードンキーコング」シリーズを知らない人は少ないでしょう。
そしてこのゲームの完成度を褒め称えてドンキーコングというキャラクターが出てくる作品はいろいろとありますが、
代表作をここまでしか認めない者も多い。初作しか操作キャラとして使えないのにね。
というか、「スーパードンキーコング2」以降任天堂のドンキーの扱いが不遇すぎるんだよね。
スマブラでも………wいや何も言うまいw


さて、その「スーパードンキーコング3」の後64で続編が出ました。新しいコングが出てきたりして。
一番驚いたことは「リンクリーコングが死んでいたこと」だった。

オイラこの会社のドSっぷりにため息が出るほどやりきれない思いでイッパイだよ!!
一番酷い扱いになのは「コンカー」だけどな。あれはキャラ萌え派の日本人には知らないほうが良い。
そんなレア社のゲームは「スーパードンキーコング2」までWiiバーチャルコンソールでDL可能。
「3」は10/21からDL開始らしいよ。
また「バンジョーとカズーイの大冒険」の最新作がXbox360で発売し旧作もXbox Live ArcadeでDLできるらしい。
やり応えたっぷりのアクションゲームを最新機種で!ってか。ゲームをする時間が本当に欲しいですなぁ。