SoundHorizon「Moira」

前作までのサンホラは結構ニコニコでも流行ってる感じがしたんだが今回は探さないと見つからず、
なぜ?と思ったらキングレコードがわりと規制に厳しくなったんだね…。

6th Story CD「Moira」(通常盤)

6th Story CD「Moira」(通常盤)

先日の日記でじまんぐインパクトにやられて購買意欲を掻き立てられた「Moira」ですが
ついに買ってしまったよ。
「聖戦のイベリア」までちゃんと聴いていますが、なんか懐かしい感じがする。
確かに聴く期間が空いていたのもあるかもしれませんが、作風が「Roman」とは違って古い感じ。
霜月はるかとか若本ボイスの有効活用とか今までを踏襲しているよね。
世界観は『歌う絵本』から『壮大なミュージカル』にスケールアップしているし。
サンホラ考察によっては前作に出てたキャラクターも登場しているとか…?
雷神シリーズもあるしこうした共有があるのは普段の音楽にはない楽しみ方ですよね。


しかし王夜があえて感想として取り上げるならMoriaの新しい部分が気に入りました。
じまんぐのレベルアップしたキャラの濃さはもちろんのこと、
今作に参加した小山力也の声がSoundHorizonの世界に合いすぎるw
そしてそのセリフの後に歌うTM NETWORK宇都宮隆がかっこよすぎる!!おま、これ誰だよ!!?と思うくらいの驚きだったよ!
ビューティフル塊魂」じゃ気づかなかったなー。

これ見たら曲聴いてもこれしか頭に思い浮かばなくなったwwwどうしてくれるwwwww


ところで「Moria」の通常版を買ったんですけど、ボーナストラックのヒントが分からない。
もしかして初回版にしか載ってないのかなー?と思ってネットで調べたら………
……これは気づかないだろwおまけに手が込みすぎだよ…力尽きた。
CD買った人の中で一体何人の人がイリオンに辿り着いたというんだ……ぐふぅ。