おや?iPodnanoのようすが…!?

キラッ★

Apple iPod nano 8GB ブルー

Apple iPod nano 8GB ブルー

おめでとう!王夜は第4世代に買い換えた!!
今まで第1世代のiPod nanoを使ってましたが、同人系の音楽が8割埋まったところで
これって容量足りなくね?
と感じてきてすぐ買ってしまったという経緯。
色は青ですよー。特に理由はありません。
名前は「iPodなの」さんから「iPodなのよ」さんになりました。
第8世代になったら……その時は白色を選ぶしかあるまい。


第1世代とと第4世代じゃまさにポケモンの赤緑とダイヤモンドパールくらい違うな。
まず容量がその時かった同じ値段で4倍になってかなり余裕が生まれました。
結局これでも後々足りなくなるのだろうけどwバッテリーも長持ちした感じもあるのでここら辺も心持ちうれしい。
次に画面がデカくなったのでかなり見やすく操作もやりやすくなった。
横に傾けるとアルバム再生が即選択できるのは良い機能。
曲のジャケット写真も綺麗にくっきりと出るようになったので、今まで気にしてなかった部分に付加価値がついた感じ。


あとは動画やゲームができるようになったがこれは某ポータブル機にもついてるし、オマケ程度に考えています。
一番良い点はnanoが第1世代と同じスリム型に戻ってくれたことですね。
第3世代の形を見た時これはないわー。と明らかに拒否反応示してましたからw
他のiPodして出すなら分かるけど、なぜこれをnanoにしたと今さらながら言いたい。結局1年で世代交代となりましたが。
よーしこれで新しい曲どんどん追加して聴きまくるぞー。