Asriel「Metamorphose」

少女病の「Festa!」を聴いていたらその中の一曲「蒼月を巡る旋律」に物凄く聞き入ってしまって、
歌っている人だれだろう?と思って調べたらすでにメジャーデビューもしているグループだった。
Asriel official website
ディスコグラフィー見た瞬間にあぁ〜このCDの!と思った。
ジャケ買いしようとしたことがあって思いとどまったのだが、結局ここに辿りついたわけだ。

TVアニメ「モノクローム・ファクター」 オープニングテーマ「Metamorphose」

TVアニメ「モノクローム・ファクター」 オープニングテーマ「Metamorphose」

というわけでまずはこれから聴いてみた。
2クール前のアニメのOPを聞くとか今どきすぎるwてか名前を知るならこっちからだよなw
この人たちの曲の良い所はどこか物悲しい雰囲気とは裏腹に駆け巡る疾走感。
加えてファンタジックというか西洋のイメージを思い浮かべ、そんな表現が格好良い。
アニソンで例えるなら栗林みな実妖精帝國を足して割ったような感じだぜ!
なんでランティスはこんなユニットを放って置いたんだ!!いや、被るから手を付けなかったのか…?


10月におこなわれる同人CDのオンリーイベントで新譜を2枚リリースされる予定でございますが、
ジャケットの絵柄がどんどん個性的になっている気が…最初の頃のゴシックな絵はどこに…w??
さて、次はこの名前をチェックしておきますか!?

「蒼月を巡る旋律」も最高に良いけど、これが最強。