マンガ版「P.S.すりーさん」

P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)

P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)

ケータイ小説やブログ本としてネットから書籍化されることは珍しくないですが、
ゲームのネタが本になることはネット発でなくても珍しいと思いませんか?
P.S.すりーさん」はIKa氏によるブログ「IKaのマホ釣りNo.1」で連載されているネット4コママンガ。
今現行のハードとソフトウェア会社を擬人化。さらに現状をアイドル業界に例えて繰り広げられる話に人気を得ています。
しかも描いているソフトはWindowsのペイントだっていうから弘法は筆を選ばない!
考えたことが自由に表現できる人って羨ましいなぁ〜。
この→にあるouyaのアンテナにも登録させていただいているくらい自分はお気に入りで、
一回ネタにも取り上げたことがあるのですが…
まさか書籍化されるくらい人気があったとは思わなかったですよ!!


まぁ詳しくは自分の稚拙な文を読むより本編を見てくれたほうが面白さが一目瞭然なのですが。
ニコニコ動画でも動画として編集されてアップされております。

書籍版ではネットで公開された80本の4コマに某同人誌で書き起こされた特別編も収録。
さらにカラーで描かれた書下ろしやおまけも充実していて既に知っている人も楽しめます!
個人的にうぃーさんの髪が緑色だったところと、
今回の書き下ろしで初出しとなる「はこさん」(もちろん擬人化の元ネタはXbox)は見所デス!
そしてカバー裏には……www
次は他連載シリーズも書籍化するしかないよね同人誌でも!是非w!!