コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25 Re;

お見事ギアス!
8月頃から話の展開がどうにもグダグダで、
「やはりこれがサンライズ作品というものか…
 …ガンダムですら一年一貫してやらないし今のアニメの底が知れるな!」
とつい先週までこう書こうと決めかねていたのだが、最終話でやってくれた。
てっきり後々どうとでも取れるような最後や「完結後もまだまだ続くよ!」的な終わり方になるだろうと思っていたが、
決まった……堂々と完!とここまで言い切れる潔さが素晴らしい。もうお疲れルルーシュとしか言いようが無い。


終わってみればナナリーとギルフォードのセーフティーシャッターとかオレンジのギアスキャンセラーの意味とかどうでもいいわw
最終回までに死亡的演出をされながらの復活者を含めて生き残り勢多数の中、本当に死んでった人は可哀相だけどな…w
作中一番酷かったヤツはシャーリーではなくナイトオブワン:ビスマルクだな。

ビスマルク「俺の能力は未来が見えるぞーー!!うは俺最強wwwww」
スザク「なら正面突破でおk。真っ向勝負だー!!」
どかーん
ビスマルク「ぐわーーーっ!!ガシッ!ボカッ!ギアス(笑)
スザク「能力自主規制?ギアスキャンセラー?
    無意味
    みたいな」

このときが一番の盛り下がりピークでございました…w
コードギアスにおけるロボットの存在もいらねぇよなぁ…
とか思いながらもカレンとスザクのこむちゃっとカウントダウン最終決戦!はなかなか見ごたえがあった。
1期を見てなくて、正直ニコニコ動画のネタを分かるために2期を見始めた王夜でしたが
全体を通して見れば最近見たアニメの中では面白かったと言えるアニメではないでしょうか?

\(●)/目指せ100万 の キセキ!

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS(通常版) - PSP

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS(通常版) - PSP