人類は衰退しました 3巻とさばいばる

別タイトルの新刊が出た頃に読み終わっていたんですが、書くタイミングを逃してました。
ちなみに新刊は買ってません。今度こそ積んでしまうと思ったので…。

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)

最近帰りの電車は、自分の自由時間として活用しております。
この時間を使って人類は衰退しました3巻改め田中ロミオのやりたい放題」を読み終えてました。
きっと小学館の中で田中ロミオ氏の地位が向上したんですね、わかります。


もう妖精のアイデンティティーが公開されて、妖精さんが話に関係無くなってきとるw
まず冒頭の本編内絵本の内容が個人的にものすごい衝撃。
フルメタル・パニック!極北からの声」を読んで30ページで泣かされたくらい、物語の引き込み方がスゴイ。
この部分だけでも立ち読みでいいから読んで欲しいと思うね。
しかし読み進めているとファンタジーの話からいきなり生き残りサバイバルな死活問題に現実へ引き戻されてしまいますw
他にも「世界樹の迷宮」ネタとかUFOキャッチャーしてみたりとか、これがスーパー田中ロミオワールドかと思い知りました。
いや、書きたいことだけ書いてあとはご都合主義という展開なのはむしろ清々しい。
そこらへんはノリが合うというか、自分が良い作者を見つけたなと思っております。
「正義のために死ね!」という名言にゾクゾクくる中二病サーセンwww


新作やkey最新作のシナリオを書く等今後の活躍に応援させていただきますが、こちらの4巻も是非お願いしますね♪