C74収穫物晒し love solfege編

組曲かミュージカルか

love solfegeオフィシャルサイト
sound horizonの新作発売日にLove solfegeを紹介してみたりするひねくれ屋王夜です。
…と言っても「love solfege」ってナニ?って反応するのが普通か。
独特の世界観を扱うという意味では同じだけど、曲自体は全く違うものなんでお見知りおきを。

タイトルが相変わらずなんて読むのか分からないゆとりですが、
すごい歌唱力。イタリア語らしい。この時点でJ-POPというジャンルから外れてるw
他の曲では英語だったりロシア語だったりと表現の幅が広すぎるな。
王夜は去年このアルバムを買ってハマり、今回一通り買って聞いたけどどれもイイ。
特に「le blanc et noir」は過去の曲の再録されたものもあってご新規な自分としては親しみやすい一枚。
サンホラは曲にストーリーの繋がりがあるのに対し、ラブジュは1曲完結。童謡やみんなのうたみたいな感じに近い。
けどアルバムに統一感があるのが魅力やね。
ニコニコ動画には廃盤になったCDがアップされてるので興味があったら検索して聴いてみるべし。


しかし、今回の新作「9つの緋色」でメインボーカルの観月あんみ氏が卒業となるらしい。(上記の動画の歌い手でもある)
あーあぁぁぁ……また中途半端にハマる時期間違えたか!?
「Chronicle 2nd」でSound Horizonを知ったやるせない悪夢再び……。
このブログのタイトルどおりの生き方をしておりますわたくし。
これからは今作で起用された片霧烈火のようにゲストが出てきて豪華になるのかな?

Luxury~Classical best

Luxury~Classical best

それとも本格的に第二のサンホラ始動?