「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」

み、みみらくるみーくるんるん

高校生までは憂鬱な日9月1日。
ならば今日こそ休む他はない!!と意気込んでの休暇。
午前中は有意義に使ってやるぜと
まだ見ていなかった今年の劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パールを見てきた。
ちなみに王夜みたいなやつがあと数人観に来ていただけでガラガラでした。
今日は1日なので1000円で見られるとまでは考えてなかった。嬉しい誤算。
前にもそんなことあったなぁ…2人で観に行った時に……ふむ。


もう本編のアニメをやってる時間に家には居なくて見られなくなっちゃったけど、話分かるよね…?と不安だったけどw
最近見たポケモンなんてホントにニコニコ動画だけなんですけどwww
闇サトシじゃねーっすかwww岩の妖精でもねーっすかwwwサーセンwwwww
うざいっすねwうざいっすね俺wwwでもこのくらいシェイミがうぜぇwwwwww
いやね、自分がこのキャラクターの情報をネットで流出しはじめた頃からなんか気に入らなかったんだけど、
この性格の打ちつけはスタッフも同じことを思っているとしか思えん(笑)
ポケモンファンの間では「ゆっくりしていくでしゅ!!!」と既に密かにネタ化されているらしいが。
まぁこんなこと言ってからなんだけど、幻のポケモンの歴史を辿ればこいつが一番流れに沿ってるんだよね。
ミュウ→セレビィジラーチ……マナフィも入るかな?しかしながらやっぱりシェイミはこの中に入れたくないというかwww


でも話は前作より面白かったかな。
広げた風呂敷が大きい印象で「え?これちゃんと終わるの??」と思ってたけど、ちゃんと畳めてたのが素晴らしい。さすがプロのお仕事です。
「私の名前はゼロ。この反転世界の王となる名前だ!!」
福山潤の声が聴こえてきそうな敵さんが良かったです。(本当の声は中村獅童
あとは何と言ってもクライマックスのシーン映画ラスト30分で現れた
レジギガス
ギガスさんマジぱねーっす。
そうっすよね!ギガスさんなんかが喧嘩の出る幕じゃねーっすよね!!
ちょっとギガスさんのためにチュロス買ってきます!
みんなギガスさんの良さを知らないなら認めた方がいいよ。
だってギガスさんレベル100だぜ!!?ホントまじぱねーっす。


ネタ満載の今作でしたが、ラストの別れは何故か涙が…。。。
気に入らないヤツほど別れが悲しくなるのはなぜだろうか…。また会ったら会ったで居心地悪くなるんだけどなw
さて、いよいよ来年はポケモンにして(外見的に見ても)一番ポケモンではない存在のアルセウスの登場かな?
伝説のポケモンクレセリアを残し、更なる神と呼ばれるポケモン同士の乱戦が見もの、か。

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

ぬおー、同じ週に「マジックアカデミー」も「インフィニットアンディスカバリー」も発売するじゃねーか!!
やべーよ何買えばいいんだよ!!