沈黙の聖戦

スティーヴン・セガール 沈黙の聖戦 特別版 [DVD]

スティーヴン・セガール 沈黙の聖戦 特別版 [DVD]

アニメロサマーライブ2008に行った皆様、お疲れ様でした。
自分もすごい近くまで行ったんですが結局当日券も買わず不参加ということに。
行かない理由は書ききれないほどありますが、あえて言うならば
5時間も体力が持たないこと生理的に受け付けない人が出てることが理由です。
肉体的にも精神的にも強くなりたいものですな。


さて強いといえば最強の男:セガール
そういう話が通説となっていますが王夜はセガールなる人物を最近までまったく知りませんでした。
今までダイ・ハードの人だと思ってたけどあれはマクレーンでしたね…。
じゃぁセガールはなんだと。なんでネットで騒がれているほどセガールはそんなに強い強いと言われているんだと。
むしろ他の映画の主人公でもそのくらい強いだろうにと。そう思っていたわけです。
んで今日、百文は一見にしかずとばかりに見たわけですよ。


なるほど。確かに強い。
どうも圧倒的な強さの証明としてゲームでいうところのノーダメージでクリアーというところにあるらしい。
声が大塚明夫なだけにメタルギアソリッドのスーパープレイのごとく。
この作中セガールが負ったことといえば服を1回掠めたことと、わけのわからない呪術師に足止めされたことだけだった。
あとはひたすら生きるTASでした。ラスボスなぞフルボッコです。
放った矢なんて刀の縦斬りで真っ二つですよ。
しかしキャラクターも濃いけど、話自体がぶっ飛びすぎててどう受け取っていいのか、見てる人置いてきぼりな展開でした。
テニスの王子様」みたいな感じか。
自分あぁいうの笑いどころが分からないというか、呆然としちゃう人なんだよね。
まぁでも地デジワイドで見た初めての映画としては楽しめたかなw

てんばぁ〜つ!