田村ゆかりファンクラブイベント2008 in 中野サンプラザ

めろ〜ん

8月9日土曜日ー。
毎年行われている田村ゆかりオフィシャルファンクラブのイベントに行って参りました〜。
…が、電車に乗る前にチケットを忘れたことに気づく。
猛暑の中、家に戻る王夜。
これが今回一番の事件でした。良かった日にち間違ってたとかじゃなくて(過去に一度行き忘れました)
時間に余裕を持っていたのでがみぃさんと秋葉原でカラオケしてから中野に出発。
中野に着いてからサイリウムとか田村ゆかりイベント一式を忘れていることに気づく。
ぬ。ま、いいかこのイベントは毎回基本的にバラエティ番組だし。


今回は田村ゆかりのイベント史上初、前列真ん中の神席だったのでかなりのお得感がありました。
この自分の中では田村ゆかりのファンになって5周年というのもあり、感慨深いものがあります。
イベントが始まるまで誰かさんと2人でオオナズチ狩ってたんですが、
時間が間に合わなくて最初ちょっと見逃したのは内緒だ。
今年のテーマは「ギャルゲー」っすかwww
思いつくギャルゲーが「To Heart」とか「同級生」とか…ってw
ここで「メモオフ」とか「D.C.」って言わない田村ゆかりのNice Sense.発動ですね。
イベントに沿ってコーナーが進むとは考えたな。
三嶋Pの立ち絵が面白すぎるw田村ゆかりポーズ真似すんなwww
「喫茶黒うさぎ〜秘密の小部屋〜」でよくネタキャラ扱いな森井氏も出てたのがファンクラブらしい。(黒ずくめのSP:BOBとしても登場)
っていうか本物の声優が声を打ち出してるワケだから普通に映える。
Mellow PrettyのRPGツクール2003で作ったと思われる力作も面白かった。
田村ゆかりRPGツクール2000でボイスサンプルとして関わったんだぜ?これ豆知識な。


あとライブがあったのは予想外だったなー。
もし歌ったとしても新曲「バンビーノ・バンビーナ」はわりと静かめだから…とも思ってたんですが、
カップリングの「100 CARAT HEART」は軽快なギターの音が気持ち良い曲だったのでサイリウムくらい本当に持ってくればよかった…。
さらにあの痛い電波ソングゆかり王国国歌」の存在をすっかりと忘れておりましたm(_ _)m
次回のイベントはちゃんと準備しておきます…w


そして今回最後には写真撮影とイベント参加記念にピンバッチが配られたりと、
とてもサービスが良いファンクラブイベントでした。
グッズにTシャツオレンジ(この色は持ってなかったので)とタオル(この柄はイイ!)、
ゆかり王国パスポートとバインダーとそれにはさむノートを買って退場。
午後10時に間に合うように家に帰りラジオを付けると……
田村ゆかりが間に合ってたー!
いや、ホントお疲れ様です。いろいろとありがとうございました。
次回は田村ゆかりポスター手渡し会…か!?前に抽選で外れたんだが今回の競争率はいかに!!?