ひだまりスケッチ×365 #1はじめまして!うめてんてー/#2サクラサクラ

か、風邪をひきました……。
熱は無いんですけど炎天下の下に立っていたらぶっ倒れること間違いないと家族に言われ大事をとって休むことに…。
今日は1日中倒れこんでました。本当にすいません。
薬飲んで栄養ドリンク飲んで元気も回復したので明日からはがんばります。


そういえばカゼといえば思い出すのは「ひだまりスケッチ」。
自分がその時カゼを引いたときに見た回がゆのも風邪を引くというタイミングで妙に親近感が沸いたのを覚えている。
その続編を今日見ていたわけですが。(ちゃんと元気になってから見ました)
今回も和みますな。
まぁ良くも悪くも他のシャフトアニメと同じなんですがあの低予算な演出と無駄な1枚絵だとかが雰囲気に合ってる。
第1回では時系列で一番過去の高校1年になる前の話、
第2回ではその1年後の話になってたけど進級はするのかな?


声優陣も個人的に誰一人気に入らない声優が居ないのもストレスのたまらない一因だなw
田村ゆかりは居ないが、後藤邑子釘宮理恵の二大巨頭でどうとでもなる(笑)
阿澄佳奈の活躍にも期待し、島本和彦級の荒唐無稽:声優として出続ける原作の蒼樹うめ先生の偉業にも期待。

?でわっしょい

?でわっしょい