古畑中学生

「古畑少年の事件簿」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
いやぁコレを知ったのが、実は「古畑任三郎FINAL」の再放送が始まってからで、
イチローの回ももう1回みたいなぁと思ってたらその後のCMで新作かよ!と驚きました。

内容は殺人事件が起こって解決するという話ではなく、中学生らしく大人ぶって探偵ごっこを始めて謎を解決するというパターン。
舞台がド田舎だったしひぐらし展開になっても俺は面白かったと思ったけどねw
しかし演出が冒頭の口上では田村正和がやってたし、テーマソングもEDしか流れなかった。
事件解決した時もスポットライト当てないでまとめなかったりいつものお決まりが無かったのが残念だったな…。
そこは先達の教頭が言い聞かせる「本質を見分けろ!」という言い分にあたる『本質』だと王夜は思うわけだが…。
それでもエンターテイメントとして十二分に楽しませていただきましたが。
あとお話の流れでシャーロック・ホームズを読みたくなったけど、「バスカヴィル家の犬」のあらすじを聞いたら怖くなってやっぱやめたw


よくゲームやマンガではシリーズの続編もので最新作は時系列で考えると一番過去になります、
みたいな作品は多いけどドラマでこんなことをするとは面白いな。
新作のドラマ制作がネタ切れならマンガ原作の映像化はアニメに任せてこういうことすればいいのにー。

フジテレビドラマ『古畑中学生』オリジナル・サウンドトラック

フジテレビドラマ『古畑中学生』オリジナル・サウンドトラック