「風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫」買ったよー

セガトイズじゃないのか…w

チュンソフトより公式HP

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ - Wii

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ - Wii

ぃょぅ!オレ王夜っていうんだ!
6月は今週が注目のゲームのピークですよ〜。
NINJA GAIDENⅡ」とか「ドラゴンボール」とか。
まぁ先週から発売されてた「ロストプラネットコロニーズ」とか「D.C.Ⅱ.P.S」とかも気になっておりましたが!
自分はこのゲームを予約までして買わせていただきました。
予約特典に付いてきたコッパヵヮェェ。ネギま!のオコジョを思い出すけどなw!


だいぶ前の話になるけど、やっぱりゲームショウの時にやったあの感動が忘れられないんですよ。
あの仲間に指示を出すことができるというキャラチェンジのシステム。革命だね。
「操作が〜」とか「レベル継続が〜」とか今までの仕様の違いに嘆いてる人もいますけどやってみたらわかる。
バイオハザードの3と4くらいの劇的な違いは無いにせよ、これは良い方向に進んだシレンだと思いたい。
システム以外の部分はちゃんとシレンの空気で良いと思うけどなぁ。キャラ絵もキレイだし。
今どき据置きゲームなのにキャラクターボイスが無くってメーセージ音だけで会話が進むというのも珍しい。
操作も振動に対応してなくて、クラシックコントローラー(SFCと同じ操作)推奨というのも良い。
ゲームキューブのコントローラーが使えないのは残念だが…。
とりあえずメインの話をバリバリ進めますよ。
やりこみ系のゲームがまた1つ増えましたw

今回も最深部は鬼モードwwwwww
シレンジャーの皆さん、今回も泣きを幾度となく見そうですよ…w