【MHP2G】キリンX装備キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ウマウマ♪

キリン装備は男のロマン
女性キャラクターを使っているハンターでキリン装備に憧れていないハンターなどいない!
…というわけで王夜もキリン装備を作ることを第一目標に立てていましたが、ついに完成いたしました。
いやぁしかしやっぱりというか、作るうえで目処は立ってもなかなか簡単にはいきませんでした。


なんと言っても相手は一番強い種族と言われる古龍種(面倒な敵とも言う)。
ソロでそんなヤツを相手にするにはヘタレの俺には無理だーと思っていたのですが。
ニコニコ動画の攻略動画を参考にさせていただいて、
「眠らせてひたすらタル爆弾」の戦法で素材を集めることに成功しました!

キリン爆☆殺!
やってみた感想として心眼・ボマーのスキルでひたすら戦ったのですが、それでも40〜50分ギリギリの時間がかかるという死闘。
爆弾その他アイテムの費用もバカにならなかったのですが、それだけの労力を費やしてでも作る意味がここにはあったw


こうして主力の弓装備が出来上がりました。
頭装備を剣士、その他をガンナーにして初期防御力350弱!
発動スキルは「属性攻撃強化(ムダに+値が15)」「精霊の加護」マイナススキルは「全耐性-3」。
これにスタミナ+1の珠を付ければ「ランナー」が付くよ!
エストの方も数人がかりでこなすことができたので残すはウカムルバスを倒すだけだし、一旦の決着は付きましたな。
これで心置きなく「シレン3」にやり込むことができるな!

ウッーウッーウマウマ

ウッーウッーウマウマ

カラオケで歌えます。