Perfume「GAME」

いつもゲームの話しかしない王夜が今回は「GAME」の話題を出したいと思います。

GAME

GAME

Perfumeといえばもっと詳しい人がいるわけですよ。自分の周りに。
これの良さを伝えるにはその人たちのブログの方が一生懸命熱弁しているのでそちらのほうを見ていただきたいのですが
そんなわけで、その浸透度から人気が出ている理由はなんとなくわかるのですが
王夜はこちらの楽曲に対しては限りなく受動でして、
人に差し出されてようやく聞いてあぁ良い曲だなーと思ったりするんです。
でもそれでも自分から借りたりしなかったりでおめー本当にこの曲好きなのかよと自分自身にツッコみたくなる。
いや、ダンスミュージックゆえに体が躍りだす曲調だからテクノは好きだよ。
例を挙げていうならイオシスのテクノは俺は好き。


さて、なぜ今この曲を聴いているのか。
買ってきたんですよ。おとっつぁんが。
二日連続でネタになるなんて、なんという親…!恐ろしい人だわ…!!
きっと買った理由は趣味のDTMのお勉強ですね、わかります。
でも曲の感想を聞くと「どれも同じ曲に聴こえる」んだと。まぁそうですね。
王夜も思わず「この1枚だけ聴けばあとはいいと思うよ」と言葉を返してしまいました……。
こんな誉めてんだか貶してるんだか分からない王夜ですが一番良いのはやっぱりポリリズム
公共広告機構のCM映像が頭に残っててそのダンスとともに妙に電波っぽいのが印象的。

バカリズムバカリズムバカリズム、リズム、リズム、リズム、リズム、
 ムムムムムムムムムムムムムムムム……