COOL&CREATE「Flowering ERINNNNNN!!」

これあまねか…!?

最近のニコニコ動画
ボケたらタライが落ちてくると同じくらいの「お約束」ともいえる共通の認識がもてるものが少なくなってきましたが、
β時代から変わらず定評のある人気コンテンツといえば………
そう、東方ですねー。
ニコニコ動画で知る前はゆかりん」という単語に反応してややこしいなぁwとくらいにしか考えてなかったのですが、
このビートまりおの「Help me,ERINNNNNN!!」を聴いてから本格的に楽しめるようになりました。
(このCDは2007年発売だけどネタ自体は前からあった。)
原点となるその曲を結果として今になってCDを買うことになりましたが、これでビートまりおの東方ボーカルCDを買い揃えたぞ!
あらためてまりお最高だわ〜。
「マリオ」と名の付く人に悪い人はいないw!

以前買った「drizzly train」にも収録されている「レザマリでもつらくないっ!」「ラクト・ガール」のライブバージョンや
ビートまりおの代表曲「最終鬼畜一部声」「Help me,ERINNNNNN!!」も入って、その多くがJOYSOUNDでカラオケにもなっていますよ。
そして、やっぱり語るべき部分はボーナストラックの部分なわけですが。
音質を気にしなければ有名な曲はネットで聴けることを考えると、ボーナストラックからが本編と言ってもいいくらい価値がそこにあるなw


「Re- The title lies in ... you」は今回のCDで一番目当ての曲だった。
4月にカラオケになったばかりの曲で、珍しくマジメなまりおが聴けます。
他の同人サークルさんのメンバーを据えた「雀卓を囲んでのトーク」が解説として入って、
「ばか?すたっぽい曲」でらき☆すたとチルノのネタパロディ(笑)やり切った感がすごいw
次に入る「drizzly rain」は石鹸屋の秀三氏が歌う別ver。歌ってる途中で折れてしまうところがその人の人物像が浮かんでいいなw
最後の「東方萃夢想 -The End of Strong-」は石鹸屋のアレンジ曲をビートまりおがカバーするというコラボレーション。
っていうか秀三気に入った。近々石鹸屋にも足を伸ばしてみるか。


うーん、東方も良い作品だけどやっぱりまりおだなwもっとビートまりお氏の曲をカラオケで歌いたい。
チャンスがあるならライブも観に行ってみたかったりw♪