全力で「マリオカートWii」を買ってきた

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

(●)「王夜!王夜!!」
(●)/「貴様、Wiiを持っていながらマリオカートを買っていないようだな!」
王夜「いやだって、マリオカートGCからやってないしレースゲームは好きじゃな………」
(・ーY)「ここに宣言する!今すぐにマリオカートを全力で買いに行け!!」
王夜「ぐはぁぁっ、ヘタレでろくに人の目を合わせられない俺がぁっっ!!


つーわけで買いに行かされた。親がやりたいって言うから。
それもWiiハンドルで買い揃えたいと申しますか。
今すぐに欲しいと言われても品切れ中ですよ。せめてGW初日に言ってくださいよ…。

ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ(ホワイト)

ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ(ホワイト)

というわけで今ごろ新しく発売されたというGCコントローラー(白)を買い足してなんとか4つになったので家族全員で遊べるようになりました。
これWiiで繋げることを前提に考えてあるだけあってコードが今までより長めになってるのね。だから色も白で統一か。


さて、2時間ほど50ccカップで遊び倒して全てのコースを出すまでやったのですが
今回はカートとバイクの2種類選べるのが面白い要素ですね。
キャラクターの個性は無くなりますがパーティーゲームならそれもまた仕方ないでしょう。
むしろキャラクターよりもコースを増やして欲しかった。
新コースはインパクトがあって面白かったけど、落ちたり複雑なコースが多くてゲーム初心者の家族には向いてなかったし
過去の作品からのリメイクコースもDS版ほど印象に残るコースが収録されてなくって残念だった…。
64のマリオサーキットくらいかな。あれは俺が一番走った場所だし。


あとキャラクターを全部出したりしたらネットゲームとして遊ぶくらいしかしなくなるかもな…。

\(●)/<ずっとニコニコ動画のターン!