「スーパーロボット大戦Z」参戦作品発表

スーパーロボット大戦公式より詳細ページ
スーパーロボット大戦シリーズ。
つい最近までは「オリジナルジェネレーション」としてオリジナルだけのスパロボが展開されていましたが、
久しぶりの据え置き本編の新作が発表されました。
最後に出たのは遡る事「第三次スーパーロボット大戦α」以来となります。
今回の「Z」は完結した無印、αに続く新シリーズということで長いストーリー、そして沢山のアニメ作品との絡みが期待されます。


なんてたって細かく描かれた戦闘アニメーションとロボットと一体化するキャラクターの熱い動きが魅力のゲームですから、
そりゃあ見ていて好きだったアニメに出て欲しいわけです。
THEビッグオー」や「創聖のアクエリオン」の最近になってからの作品が出てくれるのが多数登場するのが良いな。
見てたよーアニメ。「SEED DESTINY」はどうでもいいけどw
キングゲイナーエウレカセブンは見ていない。スマン。
しかし、一番嬉しいのはなんといっても、
超重神グラヴィオン
ですね!福山潤パイロット参戦おめ!!
アニメにそってどのように話が進むのか楽しみなんですがきっと「第二次スーパーロボット大戦Z」が出るであろうこの作品に
超重神グラヴィオンツヴァイ」まで話を進めて良いのでしょうか?
ソルグラヴィオンも出すつもりなの…?
俺がこのゲームやったらガオガイガーの時と同じく必ず最後に「超重斬」でキメるだろうなw
だがこのゲームのハード、PS2なんだよなぁ…。


スクランブルコマンダー2ndで出た「神魂合体ゴーダンナー」や携帯機で何度か出ている
フルメタル・パニック!」の参戦が無かったのは残念ですがそれは次回に期待。

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE

「A」は人生で初めてプレイしたスパロボだから思い入れはあるのだがなぁ。