性転換してました。

この装備懐かしいな

モンスターハンターポータブル 2nd G」の話です。
2ndでは男キャラで「Ouya」という名前でやってましたが、
サブで「Wayu」(ワユを知らないやつはググれ)というキャラを作るも全くやらずに終わってしまった。
じゃあMHP2Gではワユのキャラにしてやればいいじゃん!という考えに至ったので、
データ引継ぎの際に性別を入れ替えさせました。


仮面ライダーみたいな装備だったオウビート装備がパピメル装備になってしまった等ありますが、
性能が変わるわけでも無し、結局ガチ装備で固めて狩りに行くので全然オシャレじゃないw
タロス装備とか有名なキリン装備とかそりゃあ集めたいけどね。
2ndGではガンナーをやってみたいので実用的なガンナー装備を整えるのが先だなー。


ところで、性転換といえば最近ニコニコ動画で人気になった「ハルヒ性転換」ネタが以前に流行りましたが

王夜も好きなネタだったんだけど、早くも下火になってしまって残念。
ダルデレで新境地を開拓した「キョン子」の同人誌は売れたみたいだけどw
別に自分がオネエ系のような女性願望があるわけじゃないのですが、こういう設定ができるのもマンガならではですからね。
性別が入れ替わっても中身の変わらない仲の良いSOS団が微笑ましい。
公式設定にならないかなーw

SH@PPLE〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

SH@PPLE〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

こういうのはこれだ!と自分が思う設定がなかなかみつからない。