通勤用BGM模索中…

クルクルクルクルクルクル…ピタッ、「にゅぅ!(CV:大本眞基子)」
王夜です。疲れてると癒しを求めるよね?
…ということで今日のお話は毎日電車に乗りながらiPodで聞く曲について。
今まではビートまりおとかの元気がでるハイテンション系を聞いていたわけですが、
最近はあれ?こんな曲入れてたっけ?みたいな自分でも忘れてた奥底にしまった曲を聞いてました。
田村ゆかり堀江由衣水樹奈々榊原ゆいと声優ソングをある程度ローテーションしたところで
次に本読むのに妨げにならないゲームソングのBGMっていいなぁ〜と思い始め
そしたら急にラグナロクオンラインの曲が聞きたくなり
ハードディスクにアンインストールしないでおいたファイルからmp3を拝借して今日は聞き流していました。
のぉおお〜懐かしさと心地良さが同時にこみ上げてくる…!
自分が最後にやったのが冬だったのでクリスマスソングっぽいのも入ってたw
今のROはもっとカッコイイ曲だったり、雰囲気の違う曲がそろっているようですよ。

時間と金が許すならば、一生ネットゲームをしていたい。


さて、ポータブルに聞きたい曲を探しながらも、家ではニコニコ動画で自分にあった曲がすぐみつかるので重宝します。
音質が良ければ落としてイヤホンで聞くのになぁと残念なものも多い。
自分のマイリスト晒しておく。


あとカオスなお気に入りの方もついでに(笑)

オススメ。マジアカやってる人でもBGMを意識して聞いてなかった人もいるのではないかな?
コナミの曲はさすがだなぁ〜。ゲーム会社なのに自社レーベルもってるからなぁ。
最近になってbeatmaniaの曲が聴きたくなってきた。っていうか「GOLD」やりたい。

ビートマニア II DX 14 ゴールド

ビートマニア II DX 14 ゴールド

ⅡDXGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLD!!
「GOLD RUSH」に「Second Heaven」に「Fire Fire」…。どんだけ名曲揃いなんだよ!