今日は特に取り上げるものもないのでオススメのニコニコ動画でも。

アイドルマスター × 東方 「えりりんえりりん!」春香』
Help me,ERIRINNNNNN!!

「適材適所」という言葉がしっくりくるアイマスMAD。
アイマスMADっつーか、「THE IDOLM@STER」自体あまり好きになれないコンテンツですが久しぶりに見て楽しくなった動画です。
実際にライブの振り付けとしてありそうな衣装と動きに評価。未来はビートまりおのバックダンサーですねプロデューサーさん!
アイドルマスターも東方(ビートまりお)もどちらもこのニコニコ動画で広く知れ渡ったからコラボレーションとしては最適ですね。
初心者から古参組までお薦めできる良い作品。


ちなみに俺が良く「(_゚∀゚)o彡゜えーりんえーりん!」言ってるのは八意永琳が好きなのではなくもっと深い意味があったりしますw
……えーりんえーりん

東方儚月抄 ?Silent Sinner in Blue. 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

東方儚月抄 ?Silent Sinner in Blue. 上巻 (IDコミックス REXコミックス)




ポケモン図鑑を改訂してみた。31-60』

↑のサウンドトラックに収録されているポケモン図鑑の解説を切り貼りしてめちゃくちゃな内容になったカオスな作品(笑)
その新たな試みは「ポケモン図鑑改訂シリーズ」として開拓された(CV:三木眞一郎
「MADニュース」のような音声MADに近いか。
初代のポケモン図鑑は原作でもいろいろと辻褄が合わなかったりしていますが、それを取り上げるというアイデアがすごいな。


この動画作った人、今年は就職活動で大変なそうな…。
なんという去年の俺。まぁ自分は振り返ってみれば全然何もやってなかったよな……。
こんな自分があーだこーだ言ってもどうにもならないのは分かっているが、同情する。
負のスパイラルに陥る前に決着つけろよ…!