S・A〜スペシャル・エー〜 #1光・彗

またキタ!自分が気に入りそうな少女マンガ作品が!!
2006年に放送された「桜蘭高校ホスト部」はアニメの面白さの勢いに負けて原作を新品で買い集める程ハマりましたけど
今回のこの作品もまたのめり込みそうでコワいw
と思って調べたら連載されている雑誌は「花とゆめ」でま た 白泉社 の 陰 謀 かw


…で第1回見たけど、AICGONZOのアニメ制作や後藤邑子がメインヒロインと男でも抵抗をなくして見られる作りになっていた。
瀬戸の花嫁」と同じスタッフ陣なのだろうか?
アニメ絵は瀬戸花よりもギャラクシーエンジェルみたいな懐かしさを覚えたけどw
アニメ本編は少なくともちょっと想像と違ってたな。もうちょっと女性向きにして欲しかったかも…。
あと主役の慧が福山潤なのが合わないってわけじゃないんだけど、最近のアニメに出すぎてて萎える。
だけど、あぁいう生温い話は大好きだ。
もうベタベタすぎるとも思えるが、少女マンガ「らしさ」があって良いよ。
これこそが今の他のアニメに無い要素である。
何事も平和が一番です。

S・A (1)

S・A (1)