アニブロゲーマーズに行ってみた

アニメイトとブロッコリーで…

絵のタッチが変わったデ・ジ・キャラットとともに池袋店復活!
ブロッコリーホームページ
昨日1年ぶりくらい久しぶりに池袋でソレ系の店を周ったんですけど、
ゲーマーズの場所が変わっていた。あれこんなトコ!?みたいな感じになった。
それでもメイド喫茶の隣なんですが。
初めて来る人は迷うかも??
でも地下にできた分、前より行きやすくなったのかな?
中を見た感じ新しいからかもしれないけど、アニメ専門ショップの中で一番良いイメージを受けた。
とにかく広くて1フロアにまとめてあるのが良いですね。都会で手早く買い物を済ませるならここかも。


そして今回の出来事で一番の収穫は
ジョイまっくすについに遭遇できたことなのである。
もうねー。コミケに何度となく企業ブースに足を運んだ事があるのに、会えないこと会えないこと。
友人はわりとあぁジョイまっくすかーという感じで見てるらしいのであるが、
自分はジョイ氏と王夜のなかなかお目にかかれないタイミングの悪さに半ば第一線で活躍する声優級の手の届かさを感じていたんですよ。
居たね。ジョイまっくすって人。
入り口で「Chaos;HEAD」のプロモーションしていたんだけど、だけれどもしかし俺全然気づかなかった。
最初に目についたのがいつも見るニトロプラス絵じゃなくて、ささきむつみの絵だったのが俺を困惑させた。
あれ?このアフロって……もしかして…??ってな感じでガン無視してしまい、
もう一回引き返したときにはもうすでにいなかった…。
またしてもタイミング悪いなぁ、と思ったけど本当に存在していたことが確認できただけでも未練がないw
っていうか、格好が派手すぎて逆に印象に残らないよ!化粧もしていて全然顔もよく分からないし…。
もしかしたら実際コミケで見かけていたのだけれど、どっかのコスプレと一緒にスルーしていたのかもしれない……(汗)

CHAOS;HEAD

CHAOS;HEAD

このゲームはなぁ……。
絵やキャストも好みなんだけど、ノリがヤングマンガ誌に載ってそうな内容なのが受け付けないなぁ…。
血がやべぇ…。ジョイまっくすから体験版受け取っても結局できなかっただろうな。。。