機動戦士ガンダム00 #25 刹那

あの天下のガンダムが2クールで(一旦)終了とかサンライズどうしちゃったの?
一体どんな影響があってそんな考えにいたったワケ?
それとももしかして単に体力が無くなったとか…?
なんにせよそれなりの終わり方にしてもらわないと評価がガラっと変わるからね!
と思いながら見た最終回。


こ、これはすごい話になったものだ……。
以前からこのアニメはキャラクター死なせすぎだと思っていたけど。
まさか主要メンバーのほとんどを退場させる事にもっていくとは……。
2期から無傷で登場するガンダム乗りなんてあの釘宮理恵くらいしかいないよ!
それにしても最終回でガンダムに心奪われた男】グラハム・エーカーが登場したのは良かった。
まるでストリートファイターでベガを倒した後に豪鬼戦をやるかの如くの演出だったぞ!
けど結局これでGNフラッグと共に退場となるのかな?
次からどうなるのだろう…?ネーナかサジが主人公にでもなるのだろうか?
展開によっては今までメインに戦ってきたキャラクター達がすべてかませ犬に過ぎなくなるのだが…。


正直今日の日記でボロクソに言ってやろうとか思っていたんだけど、全体を通して何気に面白く見れた内容ではあった。
最近はロボットアニメが少なくなってるし、そのなかで輝いてやろうみたいな制作陣の気概を受け入れれば楽しめると思いますよ。

俺たちはガンダムだ!