【武道館】田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*

靖国神社で花見も開催中

十六夜の月、カナリアの恋。(初回限定盤)(DVD付)

十六夜の月、カナリアの恋。(初回限定盤)(DVD付)

一言で言うならライブは楽しかったけど、それ以外の部分ではいろいろと最悪だった…。
自分で対策できる点もあったし、そこは反省点だな…。
もはや過ぎたことですが、ちょっと振り返りましょう。


なんだかんだでこうして今日無事にライブに参加できたし、
いつも通りに事が運べばと思いながらいつもの様に午後着で現地入りしたんですが。
やはり人の多い九段下。
今日の武道館のイベントに目的が無い人以外にも桜を観に来た人や靖国神社の花見等で来た人も多い様子。
とりあえず会場のグッズ売場に向かうぜ!と思い武道館入り口まで辿り着いたら…
ちゅぴちゅぴすぴにゃん、すぴにゃん♪
あぁ痛いw信者ながらもそれは痛いプレイだと感じるよMellow Pretty…w
垂れ流しで音楽をかけるのはいいけど、その曲だけは避けて欲しかった(笑)
この国歌はつい先日卒業した大学の校歌くらい歌えねぇなw
それを買うのに並ぶ自分も晒されていると覚悟しながらもグッズ購入列最後尾を探す。
あ、あれ?どんどん遠ざかってくぞ…??武道館の2階を通って…壁に沿って歩いて…隣の公園まで進んで…まだまだ後ろで……
えーっ!?どんだけ列が出来てるわけ……?
自分が最終的に着いたところはもはや武道館が見えないところでございました。
時刻1:30。それから3時間待ちました。
うん疲れたね。あと薄着で来てしまったため曇ってきたり、雨らしきものが降ってきたりで寒い事この上なかったね。
あと並んでいる間ずっと「モンスターハンターポータブル 2nd G」やってたんだけど、
武道館からライブのランスルー(通しリハーサル)が漏れて聞こえてきたため開演前まさかのネタバレ。
おのれ 邪気王(泣)!!!
それでやっとのことで買うとなったらうさぎパペットが売り切れになっていたんだ…orz
買う気マンマンだったのに…調べたら4時に終了したみたいだ。あと30分早く並んでいれば……。
パンフレットとCDを購入。
物販を出たらちょうど良くがみぃさんと合流してしばしの休憩の後入場。


以下ライブのセットリストと一言感想

早くも今回一番盛り上がる曲を消化w

  • 02.惑星のランデブー
  • 03.Fortune of Love
  • MC

田村ゆかりのコンサートはテンションが上がって
「武道館イエーイ!」ってなるライブではないと思うんだ。

  • 04.片思いルーレット
  • 05.デイジーブルー
  • 06.Lovely Magic

懐かしい。今回のライブはやっぱり最新のアルバムが中心だけど、
全てまんべんなく行っているのに好感がもてる。

  • メンバー紹介ムービー

好きなHP、好きな電車、好きなファミコンのゲーム……
なんて個性的な紹介動画w

てっきり最後にやるのかと思っていました。
歌がすごく良い雰囲気なのにせり上がったリフトからドライアイスが流れ出ていて、
目の前のアリーナの人にものすごくかぶってたのが傍目から見ていて笑ってしまったw

  • MC

今の自分はちょうど学生と社会人の間なのです。

  • 09.未来パラソル

知らないでこの場でいきなり歌われたら俺も歓喜だったのだが、
ネタバレされたので嬉しさ半分になってしまったのが残念だ!
しかしこの選曲はキングレコードによるコナミへの最後の良心だと思うのだが(笑)

モンハン今日もやってましたとも。3時間も。
後ろの人に見られるのなんのw

田村ゆかりらしさあり、リズムのノリもよしで
この曲はかなりお気に入り。詳しくは後の日記で書きます。

  • 16.お気に召すまま

新曲のパフォーマンスのなかでこれが一番完成度が良かった。

ワケのわからないじまんぐみたいな人登場。
花火が上がると分かっていたのにビビった俺w

  • MC

「めろーん」寸止めの静止芸すげぇwここに居る人達は本当に団結力がすごいよな。

電波ソングキタ━━(・∀・)━━━!!
にしおかすみこの声マネwww

今の自分の心情とこれからの気持ちにピッタリと当てはまって
今回のライブで印象に残っている曲でございます。


ここからアンコール

この曲は盛り上がる曲ではあるが、アンコールに持ってきたのが意外。
「うゎお!」の掛け声はめろーんされた時の反応だったのかw

  • 25.fancy baby doll


という感じです。皆々様お疲れ様でした。
今回のアルバムはしっとり系の多い曲なので心地良く楽しめるものだと思って、
飲み物も持ち込まず、タオルも着替えも持たずと万全の状態で挑んだのですが、
見ごとに後悔の連続でした。全部自分のせいです。本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして田村ゆかり本人の武道館ライブの成功は本当に光栄なことに思います。


【追記】「田村ゆかり武道館ライブ」訂正とお詫びのお知らせ