モンスターハンターポータブル 2nd G 購入編

まぁ秋葉原らしい…のか??

今日の写真は1週間ほど前に秋葉原に行った時に歩いていたら、見つけてしまったもの。
中身が入ってたかどうだかは確認しなかったのだが、どういう経緯でここに放置されているのかが非常に気になりましたw

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

さて、んでまた秋葉原に居る王夜。もちろん目的はこのゲームを買いに行くため!
予約?そんなのしなくてもその場のノリで買うのが良いんd………
どこにも売ってねぇー!!
午後2時くらいには居たわけですけれども、大通りにあるゲーム屋は全滅。
この時間で売り切れってスゴいな…。スマブラでもソフマップとかにはまだあった気がする。
っていうか人多い。街はどこも混んでますかそうですか。


だが!最後の砦とばかりに向かったヨドバシカメラでまだ何とか残っていたので、無事モンスターハンターをハントした。
会計している横で「完売御礼」の札を用意していたので1時間後だったらヤバかったかも…。
んで財布を見たら丁度あと3000円残っていたので、
んじゃあせっかくだからと「メモリースティックDUO 2GB」も値段を見比べて安かったあきばお〜で購入。
今回は大容量のメモステを使ってあらかじめ本体のデータを入れておくことで、ロードが早くなるという機能が付いているのです!
つい昨日までMHP2をやっていて、訓練場のクエストに30秒で瞬殺されて1分のロード
…ってどんなマゾゲーだよ!と思っていたのでそれが解消されるならと期待していたのですが……
これが思った以上のロードの早さ!!
このロードの早さならで前作のロード時間中にいくつくらい余分にできたのだろうと!
待っている間にニコニコ動画を見る暇もありませんw

前作の内容分しかやらないとなったとしても、これだけでも十分買った意味があったな。
モンハンにそんなにハマらねーし、とか思って半年ほど前に中古で買った「モンスターハンターポータブル 2nd」ですが、
何気にのめりこんでいる王夜でございました。