みんなーWii Wareが始まるよー

任天堂よりWiiウェア公式HP
今までWiiには過去のハードのゲーム。PS3にはPSのゲーム。
Xbox360にはオリジナルのゲームや移植されたソフトがダウンロードして遊べるという形になっていましたが、
Wiiでも新作のゲームがDLして遊べるようになりました。
ダウンロードで買うゲームはお手軽だからいいよね。引きこもるに最適だよね!
まぁ最近はモンスターハンターをやっていて、気がついたらこんな時間ということが多いですけどw


とりあえず初期のタイトルラインナップを見ると、多種多様なゲームが各社から出るようですね。
もじぴったんFFCCが気になるけど、どっちもボリュームが気になる。っていうかクリスタルクロニクルはDS版クリアしてない。
あとどちらも操作が不安だなー。クラシックコントローラーとかで動かないのかな?
それと何気に「Dr.Mario&細菌撲滅」はどちらもGBA版と脳トレでやりこんだから地味に好きだ。
配信時に何かダウンロードして遊んでみたいところだけど、今月バーチャルコンソールで配信された「すーぱーぐっすんおよよ」も気になってるw
基本パズルゲームは好きです。ディスガイアとかもSRPGだけど、一部パズル的な要素もあって好きなんです。

ファミコンミニ ドクターマリオ

ファミコンミニ ドクターマリオ

このソフトに刻まれた記録は今の俺でも塗り替えられないw